2018-01-01から1年間の記事一覧

洋食に向かない人

突然だが私は和食が好きである。 基本的に一人暮らししているときは毎食自炊している(しない時もある)のだが、主食は基本お米である。パンや麺類はほとんど食べない。 朝ごはんですらパンを食べない。年寄ではないがパンを食べると口が乾燥する感覚になり…

自動販売機に感銘を受けた

普段何気なく外を歩いていると高確率で自動販売機を見かける。 家を出てすぐに自販機があるし、10mくらい歩くとまたすぐに自販機。また歩いて自販機。 別のこれは普段見慣れた光景であり当たり前のように背景に溶け込んでいるため疑問に思うことではないの…

マウント富士への信仰

世の大学生はテスト期間である。 先週の土日に静岡県に行く機会があった。 母の実家が静岡にある関係で別に静岡に行くのは何も珍しい事ではないのだが、今回はいつも通りの旅行ではなく大会の選手という立場なのだ。 そこの訪れた水泳競技場のすぐ近くは、あ…

切れてるバターへの執着

一人暮らしをしていると料理をすることが非常に多くなる。 野菜炒めやら卵を使った料理とかいろいろあるのだが、群馬から下宿先に引っ越すまでずっと料理をしたことない私にとって毎日の献立を考えるのは至難の業である。 市販で売られている「旨くなる調味…

変更について

家に身に覚えがないお茶漬けの素が大量に出てきたんだがもうこれは繁殖して増えたとしか考えられない。 こんばんは。 気づいてしまったか。そうです。 ブログのデザインとかURLやらいろいろ変わりました。今回からはてなブログというやつを使って記事を作成…