変更について

家に身に覚えがないお茶漬けの素が大量に出てきたんだがもうこれは繁殖して増えたとしか考えられない。

 

こんばんは。

 

気づいてしまったか。そうです。

ブログのデザインとかURLやらいろいろ変わりました。今回からはてなブログというやつを使って記事を作成していきたいと思う。

 

変更した理由はいろいろあるのだが、一番の理由は今まで運営していたブログがなぜか使えなくなったことです。

今まではブログはネットオウルというところからサーバーをレンタルしてドメインやらいろいろアレコレしてWordpressで自分でデザインやら管理やらしていたのだが、

つい二か月くらい前にブログが謎の死を遂げて動かなくなりました(合掌)

賢明な蘇生も虚しく失敗に終わり、別もうにさほどやる気も無かったため運営せず。

 

ただ2018年新たな年になってなんかやらなきゃという使命感にかられたときに停止していたブログをもう一回やろうと考えて今に至る。

 なぜはてなにしようと思った理由はたくさんあるのだが、まずブログのデザインがいろんなところに素材が転がっているもんだからまぁ楽。

 あとは前回のブログはアクセスカウンター(リンゴのやつ)をその辺のサイトから引っ張って使っていたのだが、嬉しいことにはてなの場合アクセスカウンターが普通に最初からついているのである。

使い勝手が楽というのが一番の理由です。

 

今後ともまたよろしくお願いします。更新ペースが適当なのは前回同様きちんと受け継いでいるんで。私は故障してないんで....ええ。